ちびっこトロンボーンズ


図面もなにもナシで(というか描けんわな)「まぁ、だいたい、こんな感じだろ?」とテキトーに作っている(手足の長さもテキトーで)ので、出来上がるまで「どんな感じ」なのか分かりません。
出来上がった一発目を見て「やっぱラッパが小さいとバランス悪いな」とか「もうちょっと管を長めに作った方が良かったな」とか「右手で掴む棒(なんていうパーツなのか知らん)有ったほうがソレっぽいな」とかとかとか、反省点が多々ありました。
ということで改良版を製作。しましたの図。です。改良点は上記の3つ。
前面に楽器を収めるため、ギター物はどうしても長身にしなきゃならない、ということは足を長くしなきゃならないんですが、吹きモノは楽器の収まる場所が違うので、胴と足を短くすることができ、コミカルさを演出しやすいのでわ?と思います。
このトロンボーンは、レミーさん(1 / 2)と比べると、頭二つ分背が低いので、自分的には、コミカルで可愛らしい、と思います。まぁ、感覚は人それぞれなので、他の人がどう思うのか?は分かりませんが。
↓新旧横並びの図。新型トロンボーンのほうがソレっぽい。ですよね?