売れた物メモ 

最初に作ったメタルさんと、ちびっこトランペッターが売れました。ということで売上、どちらもかなり強気な値付けをしてたので、2つあわせて4,800円なり。
トランペットを買ってくださったのがどんなナイスガイだったのかは訊きわすれましたが、メタルさんをお買い上げくださったのは30歳前後の「いかにもバンドやってます」って感じの方だったそうです。
今日はモノの補充に行ったので、2時間ぐらい出店を眺めてましたが、なんでか知らんけど触る人って全部触るね。1個1個手にとって全て触り尽くし、んでもって何も買わず無言で立ち去る。そんな人けっこう多い。
いや別に触るなとは言いませんけど、これがね、ギターものはギターもので、吹奏楽モノは吹奏楽モノで揃え並べてるんですけどね、手にとってテキトーな場所に置いて、また手にとってまたテキトーな場所に置いてなんで、せっかくジャンル別に並べてるのにゴッチャゴチャになっちゃうんですよ。値段とか書いた紙が敷いてあっても、全然関係なく違うトコに置いて下さる。
そういう人が帰る度に全部並べ直すのはぁぁぁぁぁ、なんかちょっとイヤ。知人に聞きましたが、実際に買う人って、もう視線が一点に集中しているので、あまりアレコレ手にとって触ったりしないそうです。買わない人に限って触りまくりの陳列崩しまくり、なんだってさ。