波平ムンク。のつもり。だったんですが


作業台の上に、コンクリートアンカー(パーキングブレーキの材料)の真ん中の針(これはパーキングブレーキ製作には不要)が転がっており、なにげに視野に入りました。その瞬間、神が降りたのか悪魔が囁いたのか「これを波型に曲げて頭に刺すと波平ヘアーが!」と素晴らしいアイディアが閃きました。
思いついたら即実行をモットーにしておりますので、さっそくコンクリートアンカーの針をテキトーに曲げ曲げし、ちょうどそのとき製作中だったムンクの頭頂に穴をあけ、バイスで圧入し、TIGで溶接して固定しました。
「ふっふっふ・・・これで波平アトムならぬ波平ムンクが!」とノリノリで作業を進め、出来上がったのが写真のそれ。
頭のサイズと比較すると、針が長すぎで、とてもじゃないけど毛に見えません・・・・頭頂に毛が一本残っているというよりは、頭にアンテナが生えた奇妙な宇宙人、そんな感じです。
腕の曲がり具合は、1作目よりソレっぽくなったと思います。