河原美代子さん


全国を熱狂の渦に巻き込んだあの報道から早一年。日本のラップ界に革命を起した彼女も、時間の流れには勝てず、忘れ去られようとしています。しかし、その偉大なる功績を後世まで伝えるのが、あの時代を生きた者の務め。ということで、顕彰の意味も込めて、最も有名な布団叩きポーズの像を制作したしましたです。
さすがに布団はボルト・ナットで作ることができないから、そこらに転がっていたステンレスの板をテキトーに切って使いました。

一応、裏側も作ってます。頭の袋ナットのサイズに合わせ布団を切り出したら、足をかなり長くしなければならなくなりました。ということで後から見ると意外とスタイルが良い美代子なのでした。いわゆる「バックシャン」(死語)ってやつでしょうか。





参考Link:
奈良騒音事件。Miyoco被告が真犯人と思えば大間違い!
騒音おばさんボタン