火星人パパ もしくは火星紳士


もうそろそろ普通の火星人は飽きてきたので、ペンスタンドにも使った「吊りバンド用フランジ付きナット」をかぶせて遊んでみました。なんとな〜く「シルクハット」に見ません?か?
シルクハット以外の作りは、先日載せたキー・スタンドと同じ(袋ナットは一回り大きいM12)なんですが、今作は脚が真っ直ぐっぽく張り出しが大きいです。ホントはね、脚はグニャっと曲げた方がタコっぽいというか火星人っぽいんですが、とある目的のため、あえて曲げを少なくしました。

実は、「火星人キーホルダー用ディスプレイ・スタンド」なのです。



キーホルダーは、やっぱ吊り下げて展示しなきゃ雰囲気でないというか、ただ台に置いただけじゃパっと見て「キーホルダーだ」と認識してもらえない恐れがあるので、それ用のディスプレイ・スタンドが必要。ではないかと。少なくとも無いよりは有ったほうが良いだろうと。
キーホルダー、いったい何個作ったんだ?というツッコミはナシの方向で。これ、全部ね、脚の曲げが微妙に違うんですよ。「どのぐらいの曲がりが見栄え良いかなぁ?」と試作に試作を重ね、そこにまた試作を重ねまくっているうちに増えてしまったのです。
さすがにもう、これ以上増やすつもり無いですけど。