ウニ


「モヒカン・ヴォーカリストは2体作ってあるから、もうそろそろ楽器隊を!」と、「ギターを弾くウニ頭」を作ってみました。が、どうも気に食わん。
なにが気に食わんって、まず最初にウニの刺が短すぎたってのがダメダメ。D.R.I.のトレードマークのは刺がM2x25mmだったんですが、「さすがに25mmは長すぎ?」と、今回はM2x10mmで試してみました。のが、そもそもの間違い。10mmじゃ短すぎて「伸びたいがぐり坊主」に見えないこともないわ。
第2点。まず最初に頭を作り、次に楽器を作りました。モヒカンシリーズは意図的に短足にすることでコミカルさを表現している(主観)んですが、これを短足にすると楽器がレイアウトできず、しかたなく楽器サイズに合わせ脚を長くしました。ら、どうもコミカルさが薄れてしまったような気がするんですよ。自分的には、この足の長さは楽しくない。
でも、せっかく作ったんで公開してみる。左の写真がベスト、一番それらしく見える角度とみた。