ほぼ2ヶ月ぶりの新作


とか書きつつQ5の写真。前後方向と高さ方向がほぼ同寸という特殊形状なもんですから、上手い具合に4:3のフレームに収まってくれません。ということで苦肉の策で1:1の真四角画像に。
いやしかし、Q5は便利ですよ。ハンドルだけ畳めば(他は畳めないが)楽々車に積み込めるし、部屋に置いても全然邪魔になりません。「短い」というのがここまで便利なもんだとは思いませんでした。
短いだけなら6〜8inchの超小径車両ってのもありますが、Q5は公道を30km/hで巡航することが可能(実績あり)で、走が(そんなには)犠牲になっていない。にもかかわらず6〜8inchの超小径車両並みの全長で済んでいる。

Q4改装作業中に「なんかアホなことをしたい」と思いましてですね、ちょっと測ったらリア補強板の穴がφ12でちょうど良かったもんですから、「狭洞、それも縦穴、を突破するケイバーくん」を取り付けました。
Q4用に作ったんですが、けっこうそれなりに気に入ったのでQ5用(といってもまったく同じもんですが)も製作しました。
もちろん100%装飾目的で、「眺める」以外にはまったく役に立ちません。役に立たないというか、たんなる重石。でも楽しいからいいの。