鼓笛隊 その1


しばらくやってなかったのは事実ですが、やめたわけではありません。まぁ、ネタ切れというか、モチベーションだだ下がりというか、倉庫は暑くてたまらないから行きたくないというか、というかというかというかで、間が空いてしまいました。
ということで鼓笛隊シリーズ第一弾です。第3弾ぐらいまではあるんですが、その後も続くのかどうかは今のところハッキリしません。とりあえず作り易い(作業の難度とは無関係)のから手を出しているって感じです。
ドラム本体はボディにM4のネジで固定されています。赤い矢印で指し示した部分にM4ボルトの六角頭が見えます。あとからドラムを取り外して洗ったり磨いたりするため、あえて溶接せずに取り外し可能な構造としました。
あ、そうそう、オーナー各位にアナウンス。汚れたりシミができたりしたら、躊躇なく洗剤で洗ってください。素材はステンレスなんで水につけても錆びませんし、硬いからブラシでガシガシ擦っても傷はつきません(当然ですが、フライパン磨きの金属タワシとかはダメよ)
洗剤はなんでもかまいません。洗剤つけてブラシでガシガシ、スポンジでゴシゴシ→で水でキッチリすすぎ洗剤を完璧に落して→乾いた雑巾かなんかで水分を拭き取り→自然乾燥は避け、ヘアドライヤーでガ〜っと炙って乾燥させる。でピッカピカの初期状態に戻るはずです。宜しくお願いいたします。