オートクチュールなんですが

とある奇特なコレクター様より、単品製作というか受注製作の依頼を受けました。
左の木製のオモチャがお店のキャラなんだそうですが、これをモチーフに、ボルト類で「似たようなもん」を作って欲しいとのこと。
えらい昔の「鉄棒をする人形」なんですけど、まぁ完全に同じもんを作るのは無理なので、なんたって素材がボルト類で制約多いですからね、構成と機能が同じようだったら良いだろ、と出来上がったのが右の物。
並べてみるとこんな感じ。現場で撮ったので、写真がかなりボケてます。
頭の袋ナットが予想外に重く、同と脚をかなり長くしないとバランス取れない(短くすると引っくり返る or お辞儀をしてしまう)ので、高さ方向が見本よりかなりでてますけど、まぁこれは金属製だからしかたないです。これだけはどうにもならん。まさか肉抜きするスペースもありませんし。
機能はまったく同じです。右端の蝶ナットを回すと、横棒にぶら下がった2体が鉄棒状態で回転します。動きはスムーズ。
出来はまぁ、そんなに悪くないです。