モヒカン・Big Wheel Pursuit


ROTATORの名車(間違いなく)"Big Wheel Pursuit"です。どうにもこうにも見る目がない人間が多いらしく、あんま普及しないうちに情報がサイトから消滅。したので廃版になった、んでしょうかね・・・・・
前後ともリジットで、尚且、カッチンカチンに硬い規定圧めいっぱい空気を入れた700x23C履いてで、市街地走行でストレスを感じないってのはなかなか凄いことだと思うんだが。そんなリカンベントは他には無いでしょう?
他車では、スピードを求め細身の高圧タイヤ履くのは良いが、ほとんど「ガマン大会」なみの乗り心地になってたり、快適さ方向を追求すると、重くて走らんフルサスしか選択肢が無かったり。Big Wheel Pursuitはそのどちらでもない、細身の高圧タイヤ履いて、尚且つ、リジットなのにヘタなフルサス車より乗り心地が良い。
「なに大袈裟なウソ書いてるんだか」と思う人もいる、というか実際ある程度の距離乗った人以外は全員「えぇ?」と思うでしょうけど、いやこれが、ウソ偽り無い事実です。見た目のインパクトだけで中身はサッパリ、そんなゲテモンじゃぁけっしてないんだよ。逆逆逆。
というわけで、ganさんはホントお目が高い。

全体的にはまぁ、良いと思うんですけど、ヘッドの位置(前輪とフレームの交点)が若干前過ぎだったかな?と反省しております。
前輪の中心から垂直に線を立ち上げ、反時計回りに30度ぐらい傾けたトコが交点になってますが、45度ぐらいまで傾けた方がソレっぽかったのではないか?と。
そうするとハンドルももうちょっと下げられるから、もう少しソレっぽさが増したのかなぁ?と。ちょっと残念。