今日の可哀想な人

知人から聞きました。火星人キースタンド(中)に興味を示したオヤジ(といってたんで40代半ば以降だろう)が値切ってきたらしい。
オヤジ (値札を見て)「これはせいぜい*,***円ぐらいじゃないの?」
知人 「いや、材料代がけっこうかかるらしいんですよ」
オヤジ 「いや、こんなの、そんなにかかるわけないよ」
知人 「手間賃もありますしねぇ」
オヤジ 「オレは旋盤も持ってるけど、こんなのたいした手間じゃないよ」
知人 「だったらご自分でお作りになれば?」 終了・・・・・
だいたいアレだ、他人が作ったもんに対し「こんなの」連呼するってのが、もうダメオヤジ全開。旋盤持ってるとか自己主張されても、火星人キースタンドには旋盤加工が必要な箇所まったく無いんですが・・・・・もうちょっと意味のあることを言え。このバカ。