ウッドベース


コントラバス、ではありません。ウッドベースです。楽器自体は一緒(なんですよね? 違うとこあるの?)ですが、使用する音楽のジャンルによって名称が変化する、ような気がする。
右足と胴体にベースが接触している、のは意図的です。もうちょっと体側にネックを倒すとそれっぽさ増すのですが、部材の関係でベースを垂直に構えるポーズになってしまいました。
次は上ワッシャ(φ40とφ30のワッシャを溶接してベースのボディを作った)を一回り小ぶりにし、ネックをボディ側に倒して構えられる形状にしようと、固く心に誓った月末でありました。
右の写真、ベースのボディに人形の右手が写りこんでます。磨きまくったら鏡面仕上げに、近くなった。