Lemmy Kilmister


Motörhead(モーターヘッド)のVo/Bsのおじさんです。知らない人は「レミー・キルミスター」(Wikipedia)をお読みください。読んだって、そんな面白いもんじゃありませんが。
この人はリッケンバッカーのベースがトレードマークですが、どう考えたってボルトとナットとワッシャーでリッケンバッカーシェイプを作り上げるのは無理。デカくするならいけるかもしんないけど、卓上サイズを上回るモノを作る気はないんで却下。
しかし、なんでこの人、マイクを高々とセットして上を向いて歌うんでしょう?(この写真とか分かり易い)とっても特異なスタイルなので、ベーシストだったら、スタジオで一度はこのポーズを真似てみたことある、んじゃないかと。少なくとも私はやりました。
ちょっと思いついて、Photoshopで背景抜いてみました。なかなか良い感じ。