波平 折り詰め付き vol.2


久々にコレ系の撮影をしましたが、コツをすっかり忘れており、とっても嫌な感じの画質になってしまいました。しかし、撮り直すのも面倒なので、そのまま載せます。
カントリー雑貨系フリーマーケットに置かせてもらっているので、あまり込み入ったネタ物は売れません。ネット上では、極々狭い範囲内ですが、そこそこ反応があったビールジョッキ・ウニもフリーマーケットでは一つも売れず、在庫の山(ウソ)をかかえ途方にくれる状態です。
ですから、輪をかけてふざけた波平モノが売れるとはとても思えず、作っただけで出品せず自宅に置きっぱなしにしていたのですが、先月なんとなく「場所を埋めるのに持ってくか」と有名百貨店の催事場でおこなわれたフリーマーケットに出してみたら、予想外も予想外、あっさり売れてしまいました。
ということで、vol.1が無くなったので補充しました。

台座への固定方法が変わりました。

vol.1はすでに手元に無いので、髪を何ミリの棒で作ったのか分からず、一々メモをとっているわけじゃないですし、HeavyWeightペンたては「頭頂3mmの側頭部4mm」で作りました。
完成後しげしげ観察し思いましたが、どうも頭調の毛が太すぎるようです。
ということで今回は頭頂2mmの側頭部5mmにしました。写真を見るとvol.1は頭頂2mmの側頭部4mmのようですが、こっちのほうが良い感じだと思う。