充実するパーツストック


無くなる度に10本とか20本ずつホーマックで買ってたんですが、まとめてみると結構シャレにならん金額になっているので、ネット通販のネジ・ボルト専門店でまとめ買いをしました。2回に分けて、25,000円ぐらいボルト・ワッシャーを購入。
昔(10年ぐらい前か)はどこのホームセンターでも、ネジなどの小物を整理するのにちょうど良い、小さい引出しがたくさんついたケースみたいなの売ってたんですが、今回探してみたらどこにもありませんでした。しかたないのでダイソーで100円ケースを17個も購入。うち4個は予備なので使わず。
左列:最上段2つはウニのトゲ2種(10・20mm) その下2列半は腕用のM3キャップスクリュー5種(25・30・35・40・50mm) 下から三段目の右は目玉用の+ネジM5x4mm 下から2段目は左がマイク用のM5キャップスクリュー、右はウニ腕用のM5キャップスクリューの30mm 最下段は頭用のM12袋ナット
中列:脚用のM4ボルト8種(10・20・25・30・35・40・45・50mm)
右列:台座とか自転車モノの車輪とかモヒカンのトサカにつかうワッシャー6種(φ20x2種・φ25・φ30・φ40・φ50)
他にボディ用のM12長ネジx1000mmを2本購入。これでしばらくはボルト類は買わずに済む。