普通自転車


「ダルマ自転車じゃん? 全然普通じゃないですけど?」などぬるいビジターは一人もいない。と思うんですが念のため。ダルマ自転車は英語で「ordinary」、ordinaryは普通って意味なので、ダルマ自転車は普通自転車である、という話です。ちなみに、いま普通にそこらへん走ってるアップライト型自転車は「安全型」です。
「クランクが無い」とか「ペダルが無い」とか「サドルが無い」など、見れば誰でも分かる程度の安易なツッコミはご遠慮ください。どうせだったら「乗り降り用のステップが無い!」ぐらいマニアックなツッコミ希望。
ボルトとナットとワッシャー以外は使わないというガイドラインを自分でもうけたのですが、あっさり破ってフラットバーを使ってます。こんな風にでもしないと安定しないもんですから。自立させるためにリアの2輪化ってのも考えたんですが、それやると幼児用三輪車になってしまうので止めました。
ステンレス製コンクリートアンカーのフランジ付きナットが余ってたので、帽子がわりに頭にのせてみました。吊りバンド用ナットの帽子よりは高さがありませんが、こっちのナットは単体でも入手可能なので(吊りバンドのは単体での入手不可)、今後、帽子を被らせる場合はこの高さになります。