今日はフリー・マーケットだ

昨日は「市場」だったので年齢層が高め、それが敗因なのかイマイチでしたが、今日はフリーマーケットなので20代後半から40前後ぐらいの人が多く「これいけるかも?」と期待。
もちろん、昨日と同じ知人の露店に便乗です。単独で店開けるほどモノの点数揃ってないですし。
フリーマーケットは午前9時開始だったそうですが、私ら行ったのは正午ちょっと過ぎ。駐車場満杯に近い盛況ぶりを目にし驚きました。いや、今日の今日までフリーマーケットなんて一度も行ったことないんで、こんなに人が集まる!ってのにビックリです。
巨大火星人キースタンドに注目。火星人が1つとモヒカン仏が1つの計2個売れました。どちらも購入者は30代と思われる男性だったそうです。
1時間ぐらい現場に居ましたが、やっぱ手にとって眺めるのは男性が多く、女性はあまり関心を示さないようです。
巨大火星人キースタンドが欲しいという人がいたそうですが、値段が折り合わず不調に終わったらしい。さすがに材料代以下の値段で手放すのは無理だから。ということを電話で聞いたので、小さいキースタンドを持参しました。小さいのは材料代も安く、そこそこ捌きやすいはず。
午後1時ちょっとすぎに我々は撤収したんですが、その後なんぼか売れたのかな? 気になる。