2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 フレンチ・ホルン その2

丸いリングはM20用のスプリングワッシャーです。切れ目を溶接して輪にしました。

 チューバ その2

てってーてきに磨きました。この「ぬめっと」というか「ぬるっと」した光沢を見よ。

 よ市に散る

よ市自体は結構な人出だったんですが、ウチの出品は足をとめ眺める人すら少ない。

 saxophone 集合写真

 saxophone その3

 saxophone その2

 ドラとかゴングとか

人が動くので実際に叩けます。小さい物なので音は甲高く余韻もないけど。 頭を緑色にしつつバフがけしまくり、鏡面にしました。 裏面は素材そのまんまなので何も映りません。

 saxophone

「楽器の大きさに人を合わせる」と妙に高身長になり可愛さ(主観)が激減するので、しばらく前から「楽器と人のサイズ・バランス」はあえて無視しています。 「人の大きさに楽器を合わせる」のは素材と設備の関係で無理ですし。完全に主観ですが、これ系の人…

 チューバ

楕円の輪はこれ。リングキャッチというらしい。

 スーザフォン

作り終わってから気付きましたが、左肩が微妙。

 トロンボーン

ラッパが大きくなりました。

 ますます増す工数

etc

頭用のM12袋ナットです。beforeが市販の状態そのままで、afterは磨いています。わかり易いよう、袋ナットの一面のみ磨いてみました。 袋ナットの場合、ドーム部分はそれなりに磨かれそれなりに鏡面状態ですが、スパナで掴む平面部分6面は傷凹み付き放題でザ…

 チェロ その2

その1はこれ。今回はペグ無しですが、トータルではこっちの方が良い出来だと思う。

 トライアングル/シンバル その2

補充です。

 カスタネット 3と4

パックマン禁止

 材木町よ市 

風が強く、かなり寒かったです。 暗くなってから撮ってみました。