2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 4月5〜6日はイオン盛岡のイベントホール

このホールで行われるカントリー系雑貨市の片隅にならべてもらいます。わたしゃぁ全然「カントリー系」じゃないんですけどね。場違いでごめんなさい。

 4月5日から材木町よ市はじまる

でます。場所はここです。北銀駐車場の入り口付近です。

? 絶叫歌劇4人組

1,800gあります。 大きいモノってのは、手間と時間はかかるけど、考える事は少なくて済むので、安易な方向と言えばその通り。なので、もうそろそろ「大きいモノ」はやめようと思います。

 「でっかいバッハづら」のコストダウンをはかる

etc

左が毛髪163本の「でっかい指揮者」で、右は新たに製作した108本verです。 本数はかなり減ったのですが、頭頂付近を思い切り膨らませたので、ボリューム感は減っていないと思います。163本verの髪は3種類なんですが、108本verは一番太いの1種類しか使ってま…

 身代わりヅラ地蔵様

etc

地蔵といえば「傘地蔵」ですが、いまや民芸品店でしか見かけることがない菅笠なんぞかぶらせてもリアリティに欠けます。 では、この21世紀の世でリアリティに富むかぶりモノとは何か?と考えること数秒、やはりヅラしかないでしょう。 ヅラですから当然ずれ…