2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 波平地蔵

etc

ピッカピカに磨き上げたので、後頭部にカメラが写りこんでます。

 強風注意

etc

傘とヅラが飛ばされそうになっているお父さん。 写真ではわかり難いですが、頭頂の毛髪が5mmほど浮き上がってます。ヅラですから。 「作ったモノ一覧」を新しい物順に並べ替えたんですが、作業しつつ一覧を眺めているうちに「最近はピアノとか指揮者とか当り…

 隙間のないリーゼント

etc

今までのリーゼントは横から見ると隙間だらけでしたが、今回は全面埋めてみました。 サングラスもちょっとデカい。

 磨きまくり

市販のステンレスナット(M20)を磨きまくって、パッと見「カスタムカー用の極厚クロームメッキパーツ」みたいに仕上げてみました。光物撮影のコツが未だわからず、そんなにピッカピカには見えないかもしんないですが、現物はもうビカビカに光ってます。小傷…

 でっかい指揮者

指揮者シリーズの極めつけ。高さ150mm前後、間口・奥行130mm前後、重量1400g程度。 譜面台及び譜面付です。台座のみSUS303で、残りはすべてSUS304です。TIG溶接及びネジどめ接合なので、間違いなく総ステンレス製です。 毛髪を増やすために、頭の袋ナットはM1…

? 琴

カマボコ型のボディを作るのがちょっと面倒でした。 他に製作可能な和楽器がないので、この路線をシリーズ化するのは無理。

 コンサーティナ

参考Link : コンサーティーナ (Wikipedia) バンドネオンとの違いは「筐体が六角形」ってだけかな? あ、帽子がM12と一回り大きくなり、台座が分厚く立派になりましたか。 六角形の筐体は、M12ボルトの頭です。切り落とした首下は別のことに使い、頭だけ何…

 子供ピアノ アップライト版

作業時間の半分以上をバフがけに費やしました。

 子供ピアノ5

並べたらすぐ捌けました。